ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

ジャンプでやってる石の世界の漫画すごくイイ

週刊少年ジャンプで連載が始まった「Dr.STONE(ドクターストーン)」という漫画ご存知ですか?

これがかなり期待できる作品なんですよ。

 

作者は、原作が「アイシールド21」の稲垣理一郎さん、作画が「サンケンロック」などでおなじみのBoichiさんという黄金コンビ。

「アイシールド21」は日本でマイナーなアメフトが題材にもかかわらず、長期連載で人気を博した漫画ですね。

Boichiさんは青年誌を主戦場にして活躍されている方で、なんといっても画力がはんぱないんです。

ただ正直絵柄が少年誌向きではないかなと思っていたので、連載が決まったときは少し驚きました。

実際読んでみるとやはりジャンプっぽくはない絵柄なんですが、画力はすごいままちょっとジャンプ向けに絵がアレンジされているように個人的には感じました。

 

そして漫画の中身ですが、ざっくり言うと、突然人類が石になって動けなくなってしまう。そしてそのまま数千年が経過!!!しかし主人公の強靭な精神力で突如石化から目覚めることに成功!先に目覚めていた超頭のいい友達と人類を石化から救うというような話。

 

現時点ではこれからどうなっていくのか予想はつきませんが、面白くなりそうな雰囲気がぷんぷん出てます。まだまだ謎が多いし、これかれ敵が出てきてバトルものになっていくのか、もしくは淡々と文明のない世界のサバイバルを描くのかなど、ものすごく楽しみです。

もちろんまだ始まったばかりなので、これからの展開によってはつまらないマンガになってしまう可能性もあります。

しかし、最近の新連載作品の中では一番面白いと個人的にはおもっています。

とりあえず多くの人に読んでみてもらいたい作品です。