ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

Hilcrhyme TOC活動再開直後のインタビュー メンバーの不祥事 新曲 これからのヒルクライム

DJKATSUさんの脱退後、一人で再始動したHilcrhymeのTOCさんのインタビューです。 2018年7月6日の流派ーRでほうそうされたものです。 活動再開について Hilcrhyme は自分の残りの人生全てをかけて全うしたいと思ってます。 全部一人でやろうと思ってます。…

中村俊輔 横浜FC移籍後インタビュー 練習 フリーキック 引退

2019年8月25日のスーパーサッカーで放送された中村俊輔選手のインタビューの書き起こしです。 練習に挑む心構え テストみたいな感じ。 セレクションみたいな感じ。 いいプレーして少しでも認めてもらえるように絶対ミスしないようにしたいっていうのと、あ…

SKY-HI (AAA日高)と いとうせいこう のHIP HOP対談

SKY-HIことAAAの日高光啓さんと、いとうせいこうさんの対談です。2018年6月30日に放送されたテレビ東京の流派-Rの書き起こしです。 時代とHIP HOP SKY 日本語で韻を踏むっていう行為を、普通になってると気づかないじゃないですか。 2足歩行で歩いていると…

フェルナンド・トーレスが語るJリーグ 印象に残ったチーム 選手 イニエスタの事

サガン鳥栖所属のフェルナンド・トーレス選手のインタビューです。 2018年9月10日のスーパーサッカーの放送の書き起こしです。 ここまで10試合を経験してみてのJリーグの印象 Jリーグのレベルはとても高いと感じました。 良いサッカーをしているし、試合…

AK-69が語るX JAPANのToshIとのコラボ、アスリートからの支持

2019年2月20日にTBSの「PLAYLIST」で放送されたAK-69さんのインタビューです。 X JAPANのToshIとの楽曲BRAVEについて ダメ元でね、ToshIさんとやってみたいというだけでオファーさせていただいて、そしたらオファーを受けてくださったという、驚きの事件で…

ヴィッセル神戸 イニエスタが語る日本での夢

2019年2月22日のNHKニュース おはよう日本で放送された、ヴィッセル神戸のイニエスタ選手のインタビューです。 Jリーグの開幕が迫っているが、チームとしての目標は? チームとしては一試合一試合高く大きな目標を持ち挑むこと。 そしてヴィッセル神戸をJ…

ショーン・ポールが ジャマイカ 新曲 楽曲制作 について語る

J.BALVIN(ジェイ・バルヴィン)とのコラボ曲「CONTRA LA PARED(コントラ・ラ・パレド)」をリリースした、SEAN PAUL(ショーン・ポール)のインタビューです。2019年5月18日の流派-Rで放送されたものです。 現在もジャマイカ在住 俺はジャマイカ生まれだ…

ヴィッセル神戸 ダビド・ビジャ インタビュー Jリーグ 背番号 史上最高の選手を語る

2019年1月21日のTBSスーパーサッカーで放送されたヴィッセル神戸に加入したダビド・ビジャ選手のインタビューです。 日本に来た理由 ヴィッセル神戸は世界中で一番自分のことを必要としてくれたクラブでした。イニエスタからも電話がありました。イニエ…

サッカー日本代表 遠藤航が語る 森保ジャパン 年俸 移籍 将来

サッカー日本代表の遠藤航選手と水内猛さんのインタビュー形式のトークです。 2019年7月29日、8月5日に東京MXテレビ「TOKYO LOVE SPORTS」で放送されました。 水内さんとの出会い 水内 僕の地元(横浜市)の後輩なんですよ。 遠藤 そうですね、はい。 水内 …

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND DABO SUIKEN BIGZAM インタビュー

2019年7月27日にテレビ東京の「流派-R」で放送されたニトロマイクロフォンアンダーグラウンドのインタビューです。ダボ、スイケン、ビグザムの3人が登場しました。 LIVE19開催の経緯 DABO ワンマンやるきっかけは、2019年がニトロがインディーズデビュ…

ケンドリック・ラマー ピューリツァー賞受賞後の来日インタビュー

2018年8月29日にNHKニュースおはよう日本で放送されたケンドリック・ラマー(Kendrick lamar)のインタビューです。 僕にとってヒップホップは「表現の自由」そのもの。 他人に対してなかなか言い出せないことが音楽の力を借りて言葉となり口から出てくるん…

大宮アルディージャフアンマ デルガド選手インタビュー フェルナンドトーレスとの関係も

2019年4月20日、27日にテレビ埼玉「Ole!アルディージャ」で放送されたフアンマ デルガド選手のインタビューです。 ちなみにVファーレン長崎から移籍し、登録名が「ファンマ」から「フアンマ デルガド」に変更されました。 リーグ戦をここまで振り返ってみ…

HALSEY ベストヒットUSAインタビュー

2019年5月17日にBS朝日ベストヒットUSAで放送されたホールジーさんのインタビューの書き起こしです。 「Without Me」について この曲はとても特別なの。 発売されると思ってなかったわ。 思いつきで発売する事に決まったの。 個人的でエモーショナルですご…

「このミステリーがすごい!」歴代のランキング1位作品をまとめてみた

毎年恒例の「このミステリーがすごい!」のランキングで1位を獲得した作品をまとめてみました。 2017年 国内 涙香迷宮 竹本健治 海外 熊と踊れ アンデス・ルースランド ステファン・トゥンベリ 2016 国内 王とサーカス 米澤穂信 海外 スキン・コレクター ジ…

「このマンガがすごい!」歴代1位の作品をまとめてみた

漫画好きにはおなじみの「このマンガがすごい!」のランキングで歴代の1位に選ばれた作品をまとめてみました。 「このマンガがすごい!」とは? 宝島社が2006年から毎年発行している同名のタイトルの本の中で発表さる漫画ランキングです。 少年・青年漫画対…

マイナーだけど面白い漫画雑誌ヤングチャンピオンを紹介する

ヤングチャンピオンってゆう漫画雑誌ご存知ですか? ちょっとマイナーな雑誌なんですが、隠れた面白い漫画が連載されているので、是非おすすめしたいと思い、今回記事を書きました。 ヤングチャンピオンとは 週刊少年チャンピオンでおなじみの秋田書店から発…

ザ・ファブル 第133話 消える男‥‥。あらすじと感想

週刊ヤングマガジン2017年36-37合併号掲載のザ・ファブル第133話のストーリーと感想です。 ヤングマガジン 2017年36・37号 [2017年8月7日発売] [雑誌][Kindle版] posted with ヨメレバ 平本アキラ,藤沢とおる,金城宗幸,松本光司,山田恵庸,南勝久,山田正紀,シ…

ザ・ファブル第114話 「残念な夜‥‥。」あらすじ 感想

前回のあらすじ こちらの記事をどうぞ 今回のストーリー テーブルの上に置かれたスマホで井崎と会話する縛られた鈴木。 それを黙って聞く佐藤(ファブル)。 佐藤の願いむなしく、崖から落ちた貝沼は死んでしまった。 鈴木は証拠が残らないように埋めろと井…

ザ・ファブル 112話「教わる男」あらすじ・感想

今回のストーリー ヨウコに銃を奪われ銃口を向けられている鈴木。 両手を挙げるようにヨウコに言われるが、「いいよ撃てよ」と余裕の鈴木。 ヨウコは銃の扱いに慣れている。射撃もかなりの腕だろうが、人を殺したことはない。 と鈴木は言う。 殺人者には殺人…

刃牙道 第168話「不倒の想い」感想

前回のあらすじ 花山の握力により、組み伏せられた武蔵。 決着かと思われたその瞬間、武蔵の一太刀が花山の腹を切り裂いて!? 詳しくは下の記事をどうぞ 今回のストーリー 斬撃を入れた武蔵は立ち上がるが、花山は地面にうずくまったまま。 血だらけだが絶…

ザ・ファブル第132話「その後の男‥‥。」感想

前回までのあらすじ ファブル暗殺計画を実行した怪悪党・宇津帆(うつぼ)からヒナコを救出したファブルは、宇津帆の死を見届け、宇津帆を葬った殺し屋・鈴木に、ヒナコを社会に戻すよう依頼するのだった。 そして長かった殺しの夜が明けて‥‥。 今回のストー…

花山薫のアイアンクロー炸裂 刃牙道 第167話 「義と剣」感想

週刊少年チャンピオン2017年35号、板垣恵介さんの刃牙道第167話「義と剣」の感想です。 前回までのあらすじ 幾度となく侠客立ちを斬られるも、「痛い」と言えるその花山の武力を讃える武蔵。 しかし、その油断が隙を生んだ。 花山との手四つ。 現在最強の握…

おすすめ海外ドラマ オールタイムベストランキング

海外ドラマ最高ですよね。 ぼくは海外ドラマが大好きで、暇があれば観ています。 今まで人生で観てきた海外ドラマをランキング形式にして、オールタイムベストとして発表します。 ここに載っているものは全ておすすめです。 10位 HEROES ヒーローズ HEROES/…

2019年版 おすすめの面白い小説オールタイムベストランキング

ぼくは本が好きで、年間100冊近く読みます。 小説、ノンフィクションなど文芸書から新書、ビジネス書まで何でも読みます。 この記事では、ぼくの人生で今まで読んできた小説の中から、特におすすめの作品をランキング形式で紹介したいと思います。 小説を読…

将棋ブーム到来!初心者から玄人までおすすめの将棋漫画をランキング形式で紹介

藤井聡太さんの29連勝という大記録達成で大盛り上がりの将棋界。 こんなに盛り上がってるのは羽生さんが出てきた頃以来じゃないですかね。 今後もますます注目ですね。 今回はそんな将棋を題材にした漫画のベスト10を紹介したいと思います。 ちなみに将棋に…

ネットで手軽に買える美味しい餃子をお届け

餃子っておいしいですよね。 ご飯のおかずとしてはもちろん、餃子単体でもうまいし、ビールのつまみとしても最高です。 ぼくも餃子が大好きなんですが、今回はアマゾンや楽天など、通販で簡単に買えて、なおかつ味もおいしいおすすめの餃子をご紹介します。 …

映画秘宝 歴代の年間ベストランキング 1997~2016

映画雑誌「映画秘宝」で毎年発表されている年間ベストランキングをまとめてみました。 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年 1999年 1998年 1997年 ゼロ年代ベスト 201…

タマフル ライムスター宇多丸のシネマランキング 2008~2016

TBSラジオで放送中の「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」の人気映画評論コーナー、ムービーウォッチメン(以前はシネマハスラー)の歴代の年間ランキングをまとめてみました。 2016年ベスト10&チャンピオン 2015年ベスト10 2014ベスト10 2013年…

セガ vs. 任天堂 ゲームの未来を変えた覇権戦争の感想・書評

ゲーム好きにはたまらない書籍を読みました。 セガ対任天堂。 タイトルからして読まずにはいられないですよね。 アメリカで高評価を獲得、映画化も決定のこの本のレビューを書いてみました。 著者について ブレイク・J・ハリス ニューヨーク在住の作家・映像…

希望の党が話題なので『「小池劇場」が日本を滅ぼす』を読んでみた 感想 書評

テレビ、ラジオ、ネットで小池百合子都知事の都民ファーストの会、日本ファーストの会が話題になっています。 そこで、先日の東京都議選の最中に発売されたこの書籍を、都議選には無関係の埼玉県在住の僕が読んでレビューしてみました。 著者について この本…