ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

ベイビーステップ 428話「強攻」のあらすじ感想

ダウンザラインの恐怖

ダウンザラインにエースを2連発決められた渡邉であったが、それをまぐれで片づけず、警戒感を強める。

 

栄一郎は、渡邉が強打が有効なクロスを狙ってくるのか、ダウンザラインへの反撃が怖くて抑えめに来るのか、次の一打で渡邉の戦略を見極めようとする。

 

ダウンザラインを警戒している渡邉は抑えめに打つことを選択。

それに対し、ミスっても死ぬわけじゃないとパワー勝負を挑む栄一郎。

それを返す渡邉。

そして栄一郎は「カッ」と軽く打ってボールの勢いを殺す打ち方。

トントンと渡邉の前でバウンドするボール。

 

0-40

 

強いぞ栄ちゃん!

ダウンザランの呪いに捕らわれたのか渡邉。

 

押せ押せモードの栄一郎

深呼吸をする渡邉。

手をグーパーグーパーする渡邉。

一度基本に立ち返る渡邉。

 

余裕のゲーム展開にも油断しない栄一郎。

樹さんを見習って対処法を考えてきたようだ。

 

サーブを打つ渡邉。

落ち着いてそれを返すエーちゃん。

見事渡邉の逆を突いた。

 

ゲーム丸尾

1-0

 

相手の動きだけじゃなく心理まで見えていたエーちゃん。

末恐ろしいエーちゃん。

 

まだ終わらない渡邉

気持ちをリセットする渡邉。

この男まだあきらめるつもりなど当然ない。

 

基本的な戦い方は準備してきた「命がけ」モードで

思い切って決めに行く時だけ「命が懸かってない」モードに切り替え、

「おいしいとこ取り」でいくと決めたエーちゃん。

たくましくなったねエーちゃん。

僕はうれしいよエーちゃん。

 

サーブを打つ栄一郎。

返ってきたボールにスピンをかけて強打させない作戦。

しかしフットワークで打点を合わせて簡単に打ち返されたエーちゃん。

 

0-15

 

なにやってるんだエーちゃん。

 

しかしすぐに切り替えて次のサーブ。

渡邉の体制を崩したらすかさず

 

ダウンザライン(強)

 

15-15 フィフティーンオール

 

ぼくは信じてたよエーちゃん。

 

栄一郎の成長

完璧にゾーンに入った模様の栄一郎。

このまま渡邉を圧倒して勝ってしまうのか。

いや、渡邉も黙ってないと思うぞ。

まだまだこんなもんじゃない感が渡邉からビシバシでている。