ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

ヴィッセル神戸 ダビド・ビジャ インタビュー Jリーグ 背番号 史上最高の選手を語る

2019年1月21日のTBSスーパーサッカーで放送されたヴィッセル神戸に加入したダビド・ビジャ選手のインタビューです。

 

日本に来た理由


ヴィッセル神戸は世界中で一番自分のことを必要としてくれたクラブでした。
イニエスタからも電話がありました。
イニエスタとトーレスから、日本に来て間違いない、必ず満足すると言われました。

彼らの前向きな アドバイスは非常に重要でした。


Jリーグの印象


昨年来日した時にヴィッセル神戸の最終節をスタジアムで見て、とても気に入りました。
少ししか見ていないのであまり多くのことは言えませんが、 Jリーグは 技術レベルが高いと思います。
Jリーグですごく楽しめると思います。


背番号7について


今まで在籍したクラブでも7番をつけてきたので、私にとって7番は重要な番号です。

幸運の番号なのです。
大好きな7番でプレーできることはとても重要です。

7番を譲ってくれた三田選手には特に感謝しています。


ヴィッセル神戸でのゴール イメージ


イニエスタが相手を引きつけて僕が裏に出る。

パスを受けて、ポドルスキがゴール前にきてパスを出す。

ポドルスキがゴール。笑


ストライカーとして重要なこと


良い仕事をしても、ゴールできなければ 批判されます。
逆に良い試合ができなくても、ゴールを決めれば満足してもらえます。
一番重要なのは、チャンスに備えて常に集中していることです。
優れた選手が周りにいて、ラストパスが来る可能性があるから、そのチャンスに備えて常に集中することです。

 

一番すごかった選手


史上最高の選手はメッシ。
なぜなら、メッシは他の人ができないことができる特別な存在。
スポーツや専門分野でも、特別なことができる人は最高の人と言えます。
他の選手が誰もできないことができるメッシは、特別で最高の選手です。


サッカーで一番重要なこと


情熱です。
新しい目標を達成するために、日々良くしていこうとする情熱。

そして野心。
新しいことを成し遂げるため、野心が重要です。
目標は最大限 チームに貢献することです。
そのためにもたくさん ゴールを決めて、ヴィッセル神戸に貢献したいです。