ジョジョに気になるフンガミブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョジョに気になるフンガミブログ

思ったことを適当に書いています

おすすめスーファミソフト シャイニングスコーピオン

ミニ四駆シャイニングスコーピオンレッツ&ゴー」というスーパーファミコンのソフトをご存知ですか?

 

先日ひょんなことから、しまってあったスーパーファミコンとソフトを引っ張り出しまして、そのソフトの中にあったのでやってみたんですよねおそらく十数年ぶりに。

そしたら見事にはまってしまいました。

 

これはタイトルのとおり、昔コロコロコミックで連載していた「爆走兄弟レッツ&ゴー」という漫画を基に作られたミニ四駆ゲームです。

プレイヤーはこのゲームオリジナルの主人公キャラを操り、シャイニングスコーピオンという、これまた漫画には登場しないオリジナルマシンを使って日本一を目指すというストーリー。

現実世界でのミニ四駆のように、ゲーム内のミニ四駆ショップでモーターやパーツを買ったりしてマシンを自分なりに改造してレースに挑むというゲームなんです。

そしてレース中は一切操作できず、ただ自分のマシンの走りを見ているだけという結構画期的であろうシステム。

これも現実世界と同じで、このゲームのとても素晴らしいところですね。

しかも漫画に出てくるキャラとそのマシンと戦って優勝を目指す。

レッツエンドゴー世代にはたまらなく面白いゲームとなっています。

 

スーパーファミコンをやる機会があったら是非中古ショップ等で探してプレイしてみてください。

かなりおすすめです。