ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の党が話題なので『「小池劇場」が日本を滅ぼす』を読んでみた 感想 書評

テレビ、ラジオ、ネットで小池百合子都知事の都民ファーストの会、日本ファーストの会が話題になっています。 そこで、先日の東京都議選の最中に発売されたこの書籍を、都議選には無関係の埼玉県在住の僕が読んでレビューしてみました。 著者について この本…

信仰、日常で揺れる少女の心 芥川賞候補「星の子」を読んでみた感想・書評

2017年(平成29年度上半期)、第157回芥川賞候補作に選出された今村夏子さんの「星の子」のレビューを書きました。 作者について 著者の今村夏子さんは1980年広島県生まれ。 2010年に「あたらしい娘」で太宰治賞を受賞。 2011年に「こちらあみ娘」で三島由紀…

書評・直木賞候補作「会津執権の栄誉」を読んでみた感想

佐藤巖太郎さんの「会津執権の栄誉」のレビューです。 この作品は2017年上半期の直木賞候補に選出されています。 石田衣良さん曰く、「この力量は本物だ!歴史小説の明日を担う才能のデビュー作をその目で確かめてもらいたい。」 山本一力さん曰く、「綿密な…

2017年版ニンテンドー3DSゲームソフトおすすめを紹介

日本が世界に誇るNintendo。 任天堂と共に育ったという人も多いんじゃないでしょうか。 ぼくも任天堂が大好きな一人で、ファミリーコンピューター、ゲームボーイ、スーパーファミコン、ニンテンドー64、ゲームキューブ、wii、DSなどなど常に任天堂で遊んでき…

2017年版 買ってよかった 使ってよかった おすすめのアイテム サービスを紹介 (随時更新) 

ぼくが購入して使用してみた商品、サービスの中から、これは良いと思ったオススメの物を紹介していきます。 また、今後新たに買ったものも随時この記事に追加、更新していきます。 Kindle Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、…

2017年版 おもしろい映画をジャンル別にランキング形式でお届け 洋画 邦画

映画って本当に良いもんですね。 ぼくは映画が好きで、劇場、ブルーレイ、DVD、合わせて年間100本ぐらい観ます。 今まで観た中でおすすめの作品をジャンル別に順位を付けて紹介したいと思います。 アクション 5位 96時間 96時間 posted with カエレバ Li…

2017年版 おすすめ漫画をジャンル別にランキング形式で30作品紹介 名作からマイナーまで

漫画が大好きな僕がおすすめの作品をジャンル別にランキング形式で紹介していきます。 新作から旧作、連載中のものから完結済のものまで、面白いと思うものを入れました。 バトル漫画 5位 TOKYO TRIBE 2 井上三太 全12巻 4位爆走兄弟レッツ&ゴー こした…

CL連覇!C・ロナウドの腹筋やばすぎ!R・マドリードは今が史上最強メンバーかも

2017年のUEFAチャンピオンズリーグは、ユベントスとの決勝戦を制したレアル・マドリードの優勝で幕を閉じました。 やはり最後はクリスティアーノ・ロナウド。 彼が全部持っていきましたね。 見どころ盛りだくさん 1点目ロナウドが決めたときに、このままレ…