ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VAMPSのCALLINGがとても良い

3月22日に発売されたVAMPSの新曲CALLINGがすごく良くてずっと聴いてます。 L'Arc~en~Cielのhydeさんの別バンドです。 ラルクアンシエルよりもハードコアな路線で、海外で勝負することを前提で曲を作ってるんだろうなあって感じがします。 まず歌詞が全部…

日本語の縦書きってさ、何で右からなの?

ふと思ったんだけど日本語を縦書きする時、右から左へ書いていくルールじゃないですか。 あれ左から右へ書いていくほうが良くないですか? 学生時代とか経験ありません? 一生懸命ノートに書きとってて気づいたら手のひらの側面が鉛筆で真っ黒になってたって…

一人暮らしに最適 簡単おすすめ料理レシピを紹介してくれるインスタグラムアカウント

料理のレシピを見たいとなると有名なのはやはりクックパッドですよね。 もちろんクックパッドは分かりやすいし、大量にレシピが載ってるし、無料であれだけ見られれば十分素晴らしい。 ただ、一人暮らしで簡単に料理したいっていう人にとっては、レシピが多…

w-inds.の新アルバム「INVISIBLE」がかなりかっこいい

w-inds.が新しいアルバムを発売した 先日発売されたw-inds.(ウィンズ)のニューアルバム「INVISIBLE」。 これがかなり素晴らしいアルバムです。 かなりかっこいい。 w-inds.のイメージ デビューの時はたしか声変り前で、かなりのハイトーンボイスを売りにし…

ツイッターを始めたばかりでいきなりバン!

昨日Twitterを始めてみたんですよ。 メールアドレスとかを登録してアカウントの作成が完了したので、ツイッター始めたのでよろしくお願いします的なことをつぶやいてみたんですよね。 そして、おすすめアカウントみたいなのが横に表示されてたんで、その中か…

radikoラジコのおかけでラジオを聴く時間がかなり増えた

普段ラジオを聴いてる人ってどれくらいいるんでしょうね。 車に乗ってるときに聴いてるって人は結構いそうですけど、それ以外の場面で聴いてる人はそんなに多くなさそうですよね。 ぼくはもともと普通の人よりはラジオを聴いてたんですけど、ここ最近ラジオ…

Jリーグがもっと盛り上がるように台湾のクラブをJ3に加盟させるべき

Jリーグがパフォームグループと巨額の放映権契約締結 Jリーグが英国のPerform Groupと今年から10年間で2100億円という巨額の放映権契約を結びました。 そしてパフォームが提供する、スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(読み方はダゾ…

おすすめスーファミソフト シャイニングスコーピオン

「ミニ四駆シャイニングスコーピオンレッツ&ゴー」というスーパーファミコンのソフトをご存知ですか? 先日ひょんなことから、しまってあったスーパーファミコンとソフトを引っ張り出しまして、そのソフトの中にあったのでやってみたんですよねおそらく十数…

ジャンプでやってる石の世界の漫画すごくイイ

週刊少年ジャンプで連載が始まった「Dr.STONE(ドクターストーン)」という漫画ご存知ですか? これがかなり期待できる作品なんですよ。 作者は、原作が「アイシールド21」の稲垣理一郎さん、作画が「サンケンロック」などでおなじみのBoichiさんという黄…

オリコンはもうオワコン?じゃあビルボードを見ればイイじゃない

最近のオリコンチャート、上位はほとんどアイドルで占められてますよね。 それを見て、知ってる曲が全然無い。J-POPはオワコン。 なんて言う人も結構いるんじゃないでしょうか。 しかし邦楽が終わったわけではありません。CDの天下が終わっただけなん…

2017年 J3リーグ 外国人選手一覧

グルージャ盛岡 なし ブラウブリッツ秋田 なし 福島ユナイテッド ヘナン (ブラジル) アレックス (ブラジル) 栃木SC ジョニー レオーニ (スイス) Y.S.C.C.横浜 フィリップ ウィフマン (ポーランド) SC相模原 ブレーノ セーザル (ブラジル) …

2017年 J2リーグ 外国人選手一覧

モンテディオ山形 イ ジェスン (韓国) ク ボンヒョク (韓国) 水戸ホーリーホック パウロン (ブラジル) クォン ヨンジン (韓国) ※契約解除 ザスパクサツ群馬 ハン ホドン (韓国) チェ ジュンギ (韓国) パク ゴン (韓国) イ ガンウ (韓国) マ…

2017年 J1リーグ 外国人選手一覧

・7月29日追記更新 北海道コンサドーレ札幌 ベガルタ仙台 鹿島アントラーズ 浦和レッズ 大宮アルディージャ 柏レイソル FC東京 川崎フロンターレ 横浜Fマリノス ヴァンフォーレ甲府 アルビレックス新潟 清水エスパルス ジュビロ磐田 ガンバ大阪 セレッソ…

(Jリーグ)J3順位予想2017

独断と偏見で明治安田生命J3リーグの順位予想をしてみました。 ギラヴァンツ北九州 栃木SC 鹿児島ユナイテッド AC長野パルセイロ カターレ富山 ブラウブリッツ秋田 藤枝MYFC FC琉球 SC相模原 FC東京U-23 ガンバ大阪U-23 セレッソ大…

花粉の時期を快適に過ごすために花粉症歴7年の僕がしていること

今年も春がやってきましたね。 暖かくなってきて気持いい半面、僕みたいな花粉症の人にとっては微妙な季節でもあります。 そこでスギ花粉症になって7年の僕がやっている花粉症対策を紹介したいと思います。 薬を飲む 睡眠時間をたっぷりとる 就寝中に加湿器…