ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年に実写化される映画・ドラマの原作を読んでみない?

2017年に実写化された、またはこれからされる小説をまとめてみました。 神様からひと言 萩原浩 神様からひと言 (光文社文庫) posted with ヨメレバ 荻原 浩 光文社 2005-03-20 Amazon Kindle 楽天ブックス 出演 小出恵介、岸井ゆきの、三宅弘城、吉沢悠、小…

「日本に住んだ3年半は幸せで素晴らしかった」 フッキが川崎、札幌、ヴェルディでの思い出を語る

5月12日のデイリーサッカーニュースfoot!(フット)で放送されていたフッキのインタビューの内容をまとめてみました。 フッキについて かつてJリーグに所属し、その後ヨーロッパへ移籍。 ブラジル代表としてワールドカップにも出場。 現在は中国の上海上…

2017年 アニメの原作

2017年放送のアニメの原作漫画をまとめてみました。 夏アニメ アホガール アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)[Kindle版] posted with ヨメレバ ヒロユキ 講談社 2013-07-19 Kindle Amazon[書籍版] ヒロユキによる四コマ漫画が原作。 とてつもな…

ラモスが語る日本サッカー FOOT BRAINでのトーク

テレビ東京のFOOT BRAIN(フットブレイン)にラモス瑠偉さんがゲストで出ていたので、話をまとめました。 ビーチサッカーについて 自慢に聞こえるかもしれないけど、日本のビーチサッカーを作った人間は私。 きっかけは1995年、現役のときにブラジルからある…

韓国と日本とアメリカの国民性の違い 宮台真司さんの考え

TBSラジオの「荒川強啓デイ・キャッチ」にて、社会学者の宮台真司さんが、政治に対しての韓国の国民性を、日本とアメリカの場合を交えて分かりやすく説明されていたので、文字起こしして要点をまとめてみました。 参加民主主義と正当性感覚 近代社会は、参加…

ビジネスマン必読!「山川日本史」よりも「いっきに学び直す日本史」を読んで日本の歴史の勉強を

社会人になってから、改めて日本の歴史を勉強したいと思ってる人多いんじゃないでしょうか。 ぼくもその1人です。 何かいい日本史の本は無いかと探していたところ、「いっきに学び直す日本史」という本に出会ったので紹介したいと思います。 日本史はビジネ…

コンビニに全自動レジ導入のニュースは目線が低い。ちきりんさんの考え方

4月22日の文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」という番組にブロガーの、ちきりんさんがゲスト出演されていました。 そのときのトークがおもしろかったので要点をまとめてみました。 コンビニ全店にセルフレジ導入 コンビニ大手5社が経済産…