ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年 映画秘宝 年間ベスト20

2013年の映画秘宝年間ベスト20の作品をまとめました。 1位 パシフィック・リム パシフィック・リム posted with カエレバ チャーリー・ハナム Warner Bros. Entertainment Inc. 2013-11-27 Amazon 楽天市場 主演:チャーリー・ハナム, イドリス・エルバ, 菊…

2016年 映画秘宝年間ベスト20をまとめてみた

2016年の映画秘宝の年間ベスト 20とあらすじをまとめました。 1位 シン・ゴジラ シン・ゴジラ posted with カエレバ 長谷川博己 東宝 2017-03-22 Amazon 楽天市場 主演:長谷川博己, 竹野内豊, 石原さとみ 東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨…

2014年の映画秘宝ベスト20をまとめてみた

2014年の映画秘宝ベスト20作品とあらすじをまとめました。 1位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー posted with カエレバ クリス・プラット Walt Disney Pictures 2014-12-24 Amazon 楽天市場 犯罪歴を持つ宇宙のお尋…

<2015年>映画秘宝ベスト10一覧

2015年の映画秘宝ベスト10の作品とあらすじをまとめました。 1位 マッドマックス 怒りのデスロード マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray] posted with カエレバ トム・ハーディー ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-04-20…

実はみんな知らない 正しい麻婆豆腐の食べ方

麻婆豆腐っておいしいですよね。 中華料理店で食べるのも良いですし、自宅で作ったりもしますよね。 でも食べ方によってはおいしさを損なってしまう可能性があります。 そうならないように、麻婆豆腐をおいしく食べる手順をまとめました。 なぜ食べるのか自…

埼玉ってショッピングモールぐらいしか行くとこ無いよ

やあ!ぼくだよ!フンガミだよ! 休みの日何してるの?って埼玉に住んでるぼくに聞く訳? ショッピングモールぐらいしか行くとこ無いよ。 でもね、意外と良いショッピングモールがあるんだよ埼玉には。 イオンレイクタウン 越谷にあるとにかく広くてデカい所…

当てはまる人は危険 あなたの口が臭い証拠かも

対人関係で気になることの一つに口臭があるよね。 でも厄介なことに自分の口がくさいかどうかなんてわからないよね。 以下の項目に該当する人がいたら要注意だから気を付けてね。 歯をきちんと磨いていない これは当然だよね。 何事も日々の積み重ねが大事な…

VAMPS 「CALLING」日本語訳

VAMPSのCALLINGの歌詞を和訳してみました。 誤訳があったらすみません。 俺は今まで内側にいる自分を見せるのを怖がっていた 自分の人生に捕らわれた囚人や生けにえ以上さ 自分自身を理解出来なかった 嘘を見ることが出来なかった 俺の目を開けてくれる人は…

アメリカのヒップホップも良いけど日本語ラップをもっと聴け

日本語ラップが好きだ ぼくは日本とアメリカのヒップホップの曲を両方ともよく聴くんですが、特に日本語ラップが好きです。 「日本のヒップホップ」ではなく「日本語ラップ」とあえて書いたのは、ぼくが曲よりもラップという歌唱法、歌詞に、より面白みを見…

炎炎ノ消防隊 第七拾弐話 弾丸の行方 あらすじ感想

ピンチはチャンス リヒト捜査官がいなくなってしまった。 霧の中孤立してしまったシンラ。 しかし彼は油断しないマンだ。 霧が薄くなってきたと思ったらそこには白装束に捕らわれたリヒト捜査官が。 こいつの命が惜しければ我々と来いという白装束。 「シン…

ベイビーステップ 428話「強攻」のあらすじ感想

ダウンザラインの恐怖 ダウンザラインにエースを2連発決められた渡邉であったが、それをまぐれで片づけず、警戒感を強める。 栄一郎は、渡邉が強打が有効なクロスを狙ってくるのか、ダウンザラインへの反撃が怖くて抑えめに来るのか、次の一打で渡邉の戦略…

ザ・ファブル第113話 落ちた男‥‥。感想

ヤングマガジンで連載中の「ザ・ファブル」。 どんどん面白くなってますね。 ということでヤンマガ16号掲載の113話のあらすじと感想です。 ヤングマガジン 2017年 4/3 号 [雑誌] posted with ヨメレバ 講談社 2017-03-18 Amazon Kindle 前回のあらすじ 前回…

ROBOT×LASERBEAMロボットレーザービーム第一話あらすじと感想

黒子のバスケの藤巻忠俊さんの新連載「ROBOT×LASERBEAM ロボットレーザービーム」が週刊少年ジャンプで始まりました。 新しい物語はゴルフ漫画です。 第一話のあらすじと感想を書いていきます。 1ページ目はゴルフの現状の説明から始まります。 ハードトレ…

Google AdSenseを始めてから1日が経過して分かったこと

アドセンスデビューしました 見事グーグルアドセンスの審査に合格することが出来まして、早速昨日から広告を張り付けてみました。 ブログを始めたときのとりあえずの目標が、アドセンスの審査を通過することだったので、達成することができてプチガッツポー…

雑記ブログでAdSenseの審査を通過する方法

ブログを書き始めて1ヶ月が経過し、無事にGoogle AdSenseの審査に合格できました。 審査のためのあれこれを書いていきます。 審査にかかった期間 グーグルアドセンスを申請してから1週間後に審査合格のメールが届きました。 申請時に、審査は最大で3日か…

SmaSTATIONでやってた埼玉グルメスポット

スマステーションで魅惑の埼玉混雑グルメスポットという特集をやっていて、埼玉県民として気になったのでいくつかまとめてみました。 上尾市 娘娘(にゃんにゃん) <埼玉県上尾市愛宕3丁目7−17> ここは僕も行ったことあります。 ラーメン屋なんですが…

SRサイタマノラッパー マイクの細道 第1話 あらすじと感想

ぼくの好きな映画「サイタマノラッパー」シリーズがなんとドラマになって帰ってきました。 映画の完全な続編のようです。 ということで、第1話の感想です。 軽く映画のストーリーをおさらいする映像からはじまりました。 ぼくも映画を見てから何年か経って…

正解するカド 第1話「ヤハクィザシュニナ」あらすじと感想

正解するカドの第一話を予備知識なしで観てみました。 まず「正解するカド」ってタイトルがまったく意味不明。 謎めいてますね。 そして第一話のタイトルが 「ヤハクィザシュニナ」 は?何語? 謎めかせすぎだろこのアニメ。 まず物語は羽田空港から始まる。…

おすすめメタルコアバンド

メタルコア、ポストハードコアなど、日本でいうラウドロック系の、ぼくが好きなおすすめのハードコアなバンドを紹介したいと思います。 Bring Me the Horizon 読み方(ブリングミーザホライズン) 言わずと知れた絶大な人気を誇るイギリスのモンスターバンド…

テレビ埼玉でやってるロバートの冠番組が最高

テレビ埼玉を視聴することが出来る地域に住んでいる人におすすめの番組があります。 毎週月曜日の23時からやってる30分間のロバートの冠番組です。 その名も 「ロバートの秋山竜次音楽事務所」 こんな番組タイトルの時点ですでにおもしろそうじゃないで…

海外ドラマ24が好きならフォロイングも観ろ!

フォロイングをついにファイナルシーズンまで全部見終わったー。 かなり面白かった。 誰かに紹介したい。ということで、 フォロイングって何 アメリカのドラマです。 なんとケヴィン・ベーコン主演という豪華さ。 シーズン3まであります。 3がファイナルシ…

映画好きならゲオで無料で映画をレンタル

映画って面白いですよね。 ぼくは映画が好きで、結構観るんです。 映画館でも観ますが、レンタルでもかなり観ます。 レンタルビデオ店の大手といえば、TSUTAYAとGEOですよね。 2大巨頭といってもいいんじゃないですかね。 ぼくが普段利用しているのはGEOで…

WREPの番組表を作ってみた

日本初のHIP HOP専門のインターネットラジオ局「WREP(レップ)」が、4月1日に開局しました。 まだ番組表が無いみたいなので、判明している情報を基にして、タイムテーブルを作ってみました。 抜けている番組や、間違っている部分等は随時修正していきます。…