ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

実はみんな知らない 正しい麻婆豆腐の食べ方

麻婆豆腐っておいしいですよね。

中華料理店で食べるのも良いですし、自宅で作ったりもしますよね。

でも食べ方によってはおいしさを損なってしまう可能性があります。

そうならないように、麻婆豆腐をおいしく食べる手順をまとめました。

 

なぜ食べるのか自分に問う

まずは食事の前に、

あなたはなぜ麻婆豆腐を食べるのか。

数ある料理の中でどうして麻婆豆腐を選んだのか。

本当に食べる必要があるのか。

麻婆茄子じゃダメなのか。

思いつく限りの疑問を片っ端から自分にぶつけましょう。

そして自問自答を終えてもなお麻婆豆腐が食べたい気持ちが残っているのなら、あなたの意志は本物です。

 

脳を麻婆豆腐と完全にシンクロさせる

麻婆豆腐への意志の確認作業が終わったら食事に入ります。

全神経を麻婆豆腐に集中させてください。

 

他のおかずのことや、昨日友達に言われた嫌な事、あの時ああしていればという後悔など全て一旦忘れてください。

全ての雑念が脳から取り払われると、この世界に自分と麻婆豆腐しかいないかのような錯覚におちいります。

これで脳と麻婆豆腐は完全にシンクロされました。

 

ただただ食べる

あとは無心で食べるのみ。

口の中に豆腐を入れる。

咀嚼する。

飲み込む。

気づくと体が無意識にこれらの動作を繰り返しています。

ご飯に乗せて食べるのも良いでしょう。

何をしても良いのです。

そこにはあなたと麻婆豆腐しか存在しないのですから。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今一度、麻婆豆腐ときちんと向き合ってみてください。

みなさんに素敵な麻婆豆腐ライフが訪れることを願っております。