ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

埼玉ってショッピングモールぐらいしか行くとこ無いよ

やあ!ぼくだよ!フンガミだよ!

休みの日何してるの?って埼玉に住んでるぼくに聞く訳?

ショッピングモールぐらいしか行くとこ無いよ。

でもね、意外と良いショッピングモールがあるんだよ埼玉には。

 

イオンレイクタウン

越谷にあるとにかく広くてデカい所だね。

たぶん日本一のショッピングセンター。

建物2個とアウトレット街まであるぞ。

建物に名前が付いてて、moriとkazeだってさ。

モリはまあ広い場所ってイメージでまだ分かるとして、カゼってなんだ?

森に対して風ってなんだ?

ソラとかの方が良くないか?

そしてもう1つのエリア、アウトレット街の名前は、レイクタウンアウトレット。

そのままだなおい!

なんか2文字の名前つけて統一しろよお。

 

まあかなり広いから1日遊べるよ。

埼玉のディズニーランドだね。

乗り物はエレベーターぐらいしかないけどね。

 

あとすぐ近くに無理やり作ったみたいな湖があるよ。

住宅とかも近くにバンバン建ってるらしい。

あそこら辺に住んでイオンに就職したら一生半径1kmくらいで生活できるぞたぶん。

 

ららぽーと新三郷

ここの売りはIKEAとCOSTCOだよ。

小さめのショッピングモールに加えて、別の建物としてイケアとコストコが建ってるよ。

でもモールの中にはニトリがあるんだ。

日本とスウェーデンの喧嘩だねこれは。

大塚家具の親子喧嘩とは全然違うからね。

 

コストコは会員限定のスーパーだね。

前行った時、会員カード持ってないのに中入ろうとして入り口で止められて恥かいたぞちくしょー。

 

コストコとイケアをレイクタウンに誘致できてたら越谷最強だったよね。

三郷はなんとか踏ん張ったね。

 

ららぽーと富士見

ここの特徴は映画館かな。

埼玉で唯一、MX4Dで映画が観られる映画館、TOHOシネマズがあるよ。

4Dってのは、3Dに加えて座席が動いたり水や風がかかったりする体感型のやつね。

 

で4Dには2種類あって、4DXとMX4Dってのがあるのね。

4DXは日本全国で見られる映画館がたくさんあるけど(もちろん埼玉にも)、MX4Dはまだ4DXの3分の1くらいしか観られる所がないんだ。

 

そして2つの違いは、システムを作ってる会社が違ってて、MX4Dのほうが体感できるしかけの種類が少し多いみたい。

とは言っても、両方体験した人にきいたりすると、どっちの方が明確に優れてるとは言えないみたい。

個人の好みにゆだねますって感じかもね。

 

まとめ

どうかな?

意外と行きたくならない?

ぼくと一緒にマイルドヤンキーライフを楽しもうよ!