ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

当てはまる人は危険 あなたの口が臭い証拠かも

対人関係で気になることの一つに口臭があるよね。

でも厄介なことに自分の口がくさいかどうかなんてわからないよね。

以下の項目に該当する人がいたら要注意だから気を付けてね。

 

歯をきちんと磨いていない

これは当然だよね。

何事も日々の積み重ねが大事なんだ。

口内環境が整っていない人は口が臭い。

空が青いのと同じくらい当り前さ。

 

タバコを吸っている

これも当然。

吸った直後はもちろん、その後もずっと臭いよね。

喫煙者はタバコと口臭ケアはセットだと覚えておこう。

一番いいのはもちろん禁煙だよ。

禁煙すればWHOのやつらが褒めてくれるよ。

 

友達がよくガムをくれる

これは疑ったほうがいいよ。

あくまで自分が噛むついでを装ってガムを渡してくるわけ。

相手の顔をよく見てごらん。

なんだか引きつってたらもう決まりだね。

次回からは自分でガムを持参しよう。

2人の友情が紙に包まれて捨てられちゃう前にね。

 

キスする時はいつも自分からだ

恋人とキスをする時、いつも自分からしてるなと思ったら要注意。

あなたが目を閉じてキスをしているまさにその時、相手は白目むいているかもしれないよ。

勇気を出して目を開けてみて。

そのあとはブレスケアを買いに行ってね。

 

実家の愛犬が自分にだけなつかない

これはあなたの口臭が原因の可能性が高いね。

犬は嗅覚が抜群なのはご存知の通り。

つまり知らないうちに愛犬を苦しめている恐れがあるわけ。

その場合は犬の中での家族内ヒエラルキーで確実にあなたは最下位だからね。

あなたが近づいた時だけ吠える吠える。

散歩のついでにブレスケアを買って帰ろうね。

 

いつも歩きながらニンニクを食べている

今すぐやめろ!

何考えてんだ!

 

まとめ

あてはまった人はいるかな?

口臭は人として気にして生きていこうね。