ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

テレビ埼玉でやってるロバートの冠番組が最高

テレビ埼玉を視聴することが出来る地域に住んでいる人におすすめの番組があります。

毎週月曜日の23時からやってる30分間のロバートの冠番組です。

その名も

「ロバートの秋山竜次音楽事務所」

こんな番組タイトルの時点ですでにおもしろそうじゃないですか?

たまたまテレビをザッピングしてて見つけたんですけど、おもしろくて完全にハマってしまいました。

どうゆう内容の番組なの

秋山さんが音楽事務所の社長、山本さんがその社員、馬場さんが知り合いの会社の社長という設定の下、埼玉県内の各地を巡って、おもしろい人がいたら事務所にスカウトしてしまう、という番組です。

音楽事務所となっていますが、別に歌手を探すのが目的というわけではなく、街にいるなんだかおもしろい人たちをノンジャンルでスカウトしていきます。

もちろん音楽事務所は架空ですよ。

 

ロバート秋山とかいう天才

もともとコントに定評があって、梅宮辰夫さんを始めとする体モノマネや、最近だとヨーコ・フチガミさんなど、色々な職業の人になりきる憑依芸など、秋山さんの才能はすごいですよね。

この番組は、ロバートとして街に繰り出すのではなく、あくまで事務所社長と仲間たちとして終始ロケをしています。

コントのキャラクターを演じながら一般の人たちとやりとりしているさまがなんか面白いんですよね。

そしてちょっと意外だったんですが、秋山さんは素人いじりというか、一般の人と絡むのが上手いんですね。

街で見つけた人のおもしろさを引き出したり、人を使っておもしろくしたり、ほんとに多才だなと。

 

だがしかし番組終了

かなり好きで毎週楽しみにしてたんですけど、なんと3月いっぱいで番組が最終回を迎えてしまいました。

どうやら1月に始まったばかりだったんですが、3ヶ月ほどでの終了。

僕が番組を見始めたのが2月だったので、1月くらいしか見れませんでした。

 

と思ってたら再放送開始

番組終了の翌週から再放送が始まりました。

最初から見てみたかったのでこれはありがたい。

再放送は始まったばかりなので、見たことない人は試しにチェックしてみてほしいです。

 

番組復活は

最終回で、番組のサイトにまた見たいとか意見を送ってくれみたいなことを言っていたので、反響があったら番組が復活するかもしれませんね。

もしかしたら、最初からお試しで3ヶ月放送が決まっていて、反応が良かったら続編も制作、みたいな感じで放送が始まったという感じだったのかも。

是非とも番組復活を期待したいと思っています。