ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

海外ドラマ24が好きならフォロイングも観ろ!

フォロイングをついにファイナルシーズンまで全部見終わったー。

かなり面白かった。

誰かに紹介したい。ということで、

 

フォロイングって何

アメリカのドラマです。

なんとケヴィン・ベーコン主演という豪華さ。

シーズン3まであります。

3がファイナルシーズンとなっています。

 

ストーリーは

FBIの主人公、ライアン・ハーディと猟奇的殺人鬼のジョー・キャロルの壮絶な闘いを描いています。

 

第二の24感

主人公のハチャメチャ具合といい、ストーリーのはらはらドキドキ感といい、24に近いものを感じます。

24以外にも面白い海外ドラマはたくさんありますが、24みたいなドラマを探していた人には是非おすすめしたいドラマです。

 

キャラが良い

ライアン役のケビン・ベーコン、そして殺人鬼役のジョー・キャロル役の俳優が、2人ともキャラが立っていてかなり良い感じです。

でも、僕の中でケヴィン・ベーコンって結構悪役顔だなと思ってるんで(映画インビジブルのイメージかも)、正直彼が殺人鬼の役のほうが合ってるというか、殺人鬼役を見てみたかった気もします。

しかし一方で、このライアンという捜査官は、非常に乱暴な一面を持っていて、正義のためなら何でもする、24のジャック・バウアー的な人物なので、その非道なキャラクターを演じるには、ケヴィン・ベーコンがぴったり合っているとも思うのです。

 

シーズン3で打ち切り?

シーズン3がファイナルとなっているんですが、最終回を見た感じだと、ちょっと謎を残して、まだ続くような雰囲気で終わってるんですよね。

だから、シーズン4も制作するつもりだったけど打ち切られたという可能性もありますね。

ストーリー的に一応の決着はついてはいたので、あえてこの物語は終わらない的な感じを演出しただけかもしれません。

まあその辺はどっちでもいいか。

個人的には海外ドラマは結末よりも、1話1話を楽しめればオッケー派なので、映画みたいにきれいに終わらなかったとしても文句は無いです。

 

「HEROES(ヒーローズ)」のシーズン4なんて酷かったですもん。

To Be Continued 続くって書いてあったのにそこで終了でしたからね。

まあ何年かあとに「HEROES Reborn」として復活したんで、たしかに続きはあったんですが、シーズン4とはまったく関係ないストーリーでしたし。