ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

映画好きならゲオで無料で映画をレンタル

映画って面白いですよね。

ぼくは映画が好きで、結構観るんです。

映画館でも観ますが、レンタルでもかなり観ます。

レンタルビデオ店の大手といえば、TSUTAYAとGEOですよね。

2大巨頭といってもいいんじゃないですかね。

ぼくが普段利用しているのはGEOです。

以前は両方利用していて、その時の気分でTSUTAYAでレンタルしたり、GEOでレンタルしたりしてたんですけど、今は圧倒的にゲオを利用してます。

 

GEOに行く理由

ゲオはツタヤより一足早く旧作100円レンタルを始めたんですよね。

その時からゲオに行くことが増えました。

やっぱりワンコインで映画が観れちゃうって最高じゃないですか。

とはいっても今はTSUTAYAも旧作100円でレンタルできます(店舗によっては料金が違うかも)。

ではなぜ僕がゲオに行くかというと、ゲオのアプリを利用すると、映画を無料でレンタル出来るんです。

 

GEOアプリを使う

どうやって無料でレンタルするのか?

それは、ゲオが公式で配信しているスマホアプリを使うんです。

 このアプリにクーポンという項目があって、定期的にレンタル割引クーポンなどが配信されます。

それに加えて、アプリ内でミニゲームをプレイして、レンタル無料のクーポンをゲットすることができるんです。

仕組みとしては、ミニゲームをプレイすると、ポイントがたまって、貯まったポイントで、クーポンが当たるくじを引くことがでるんです。

しかも、新作無料クーポンもあるんですよ。

な~んだ、くじに当たらなきゃいけないのか。

と思いましたか?

たしかにはずれが出たら何ももらえません。

しかし!

このくじ当たる確率がかなり高いんですよ。

ぼくは1年ぐらいこのアプリを利用してますが、感覚的には、はずれが出るのは5回に1回ぐらいなんですよね。

 

ミニゲームが面倒くさそうと思うかもしれませんが、そんなことないです。

ミニのゲームですから、ほんと空いた時間に軽くできます。

 

どのぐらいでくじが引けるポイントが貯まるのかというと、ゲームの結果によってもらえるポイントが違うのですが、僕の場合、毎日プレイして、10日に1回ぐらいくじを引けます。

そして5回に4回ぐらいは当たるので、月に2、3本は新作映画を無料で観ています。

正直これで利益とか大丈夫なのかなと心配になるレベルです。