ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

2017年版 買ってよかった 使ってよかった おすすめのアイテム サービスを紹介 (随時更新) 

ストア, 棚, 小売, ショップ, 市場, 商品, 食品, 製品, パッケージ

 ぼくが購入して使用してみた商品、サービスの中から、これは良いと思ったオススメの物を紹介していきます。

また、今後新たに買ったものも随時この記事に追加、更新していきます。

 

 

Kindle 

ぼくは本、漫画を読むのが大好きなんですが、キンドルを買ってからより一層色々読むようになりました。

電子書籍端末を買うメリットは以下のことが挙げられます。

・何冊買っても場所をとらない

特に漫画なんか集め出すとすぐ本棚いっぱいになっちゃうじゃないですか。

部屋のスペースを気にせず好きなだけ買えるのは嬉しいですね。 

・紙の本より値段が安い

中には割引されてない本もあるんですが、ほとんどは紙の本より1、2割安く買えます。

さらに、ほぼ毎日「このジャンルの本は~%オフ」みたいな何かしらのセールが行われているので、うまく活用すればかなり安く購入できます。

おすすめです。

 

New Balance ランニングシューズ M1040

ランニング、ウォーキングをするために購入。

ぼくは足が甲高幅広タイプなので、そういう靴を探していたらこのニューバランスのシューズを発見。

4Eという幅広設計になっていて、僕でも問題なく履けました。

軽くて、クッション性もあって満足しています。

特に僕みたいに足に合う靴が無くて悩んでいる人はチェックしてみてください。

 

 ちびくろちゃん

なんと電子レンジで簡単にご飯が炊けるというすぐれものの炊飯器です。

お米をといで、水に浸してレンジで10分前後過熱するだけで出来上がり。

安かったので、まあ失敗してもいいやという軽い気持ちで買ってみたんですが、買って正解でした。

普通の炊飯器より素早く炊けるし、電気代も恐らく安いので重宝してます。

自分は作ったことはないですが、おかゆ、カレー、蒸しパンまで作れてしまうらしいです。

一人暮らし、単身赴任の方はもちろん、2合まで炊けるので、夫婦や同棲するカップルにもおすすめです。

 

磨きやすい歯ブラシ

なんと商品名が「磨きやすい歯ブラシ」というダイレクトなネーミング。

ぼくも名前につられて買ってみたんですが、結果的に前に使っていたものよりも磨きやすくて良かったです。

フラットタイプ、先細タイプがあって、ぼくは少し歯並びが悪いので、先細タイプにしてみました。

他に、奥歯用、ハの字型、子供用、などのラインナップがあるので、次回買い替えるときは違うタイプにしてみようかとも思っています。

 

デンタルプロ 歯間ブラシ L字型

歯ブラシで取り切れない歯の間の汚れをこれで落とします。

ブラシの太さは色々あるんですが、サイズ0という超極細を使ってます。

汚れが取れるとかなり気持ちいいです。

 

チェックアップ

歯磨き粉はライオンのチェックアップを使ってます。

歯科医師の方に勧められたのがきっかけで買いました。

虫歯予防に効果的な「フッ素」が他のものより多く含まれているそうです。

ぼくはスタンダードを使用していますが、ミント、グレープ、ピーチ、バナナ、レモンティーのフレーバーが付いた物もあります。

 

システマ ハグキプラス

デンタルリンスってやつですね。

サンスターのGUMガムが有名ですよね。

歯周病、口臭予防に使ってます。

ガムではなくシステマにした理由は、商品名です。

「ハグキプラス」というふうに歯茎が強調されてたんで、なんか効きそうだなってだけです。笑

すぐに効果を感じられるものではないですが、将来のために使ってます。

歯は大事ですからね。

しっかり歯磨きで虫歯予防、リンスで歯周病予防、そして歯医者さんの定期検診も受けています。

 オーラルケアは歯以外の体の病気にも関わってくるとも聞いたので。