ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

2017年版ニンテンドー3DSゲームソフトおすすめを紹介

Mario, ルイージ, 数字, おかしい, カラフル, 面白い, かわいい, 子供, おもちゃ

日本が世界に誇るNintendo。

任天堂と共に育ったという人も多いんじゃないでしょうか。

ぼくも任天堂が大好きな一人で、ファミリーコンピューター、ゲームボーイ、スーパーファミコン、ニンテンドー64、ゲームキューブ、wii、DSなどなど常に任天堂で遊んできました。

ニンテンドースイッチも近々買う予定です。

今回は、そんな僕がおすすめのニンテンドー3DSのソフトを紹介します。

今後も面白いソフトがあったら随時追記していきます。

 

三國志

三國志 - 3DS

君主となって中国統一を目指すシミュレーションゲームです。

横山光輝の漫画を読んで以来三国志にハマってこのソフトも買いました。

内政、外交、戦闘など、とにかく細部が作りこまれていて素晴らしい。

戦闘がおもしろい。

三国志好きは絶対やった方がいいですよ

 

セガ3D復刻アーカイブス1・2・3 トリプルパック


セガ3D復刻アーカイブス紹介ムービー

 

セガの往年のゲームの数々をプレイできるソフトです。

ソニックザヘッジホッグ、ぷよぷよ、などの有名どころからマイナーなタイトルまでたくさん入ってます。

アーケード、マークⅢ、メガドライブなどのゲームを3DSで遊べるのは最高です。

 

とびだせ どうぶつの森


とびだせ どうぶつの森 紹介映像

 

村長になって自由にむらづくりを楽しむゲーム。

村をのんびり見てるだけで楽しい。

やりこみ要素もかなりあります。

家の中を作りこんでいると時間を忘れてしまいますね。

 

星野カービィ ロボボプラネット

 


星のカービィ ロボボプラネット 紹介映像

 

ご存知、星のカービィ。

今作では新要素としてロボボアーマーというロボットが登場。

操縦してド派手なアクションが楽しめます。

今までのカービィの面白さそのままに、うまく新しい風を吹き込んで、おもしろいゲームに仕上がっています。

 

バイオハザード リベレーションズ

バイオハザード リベレーションズ

3DSでもこんなに迫力あるゲームができるんだと思わず感心してしまうソフトです。

おもしろさ、不気味さ、怖さ、ストーリー、などなど素晴らしい部分がたくさんあります。

バイオシリーズの中でもかなり傑作だと思います。

 

カルドセプト


カルドセプト® リボルト Direct 新ルール篇 2016.5.11 プレゼンテーション映像

 

すごろくとカードゲームバトルが合わさった新感覚ゲームです。

ボードゲーム、カードゲーム、それぞれの良さを見事に融合させてます。

運も大事ですが、戦略を立ててデッキを組んだりカードを使ったりとにかく楽しいです。

頭を使う要素もふんだんにあり、一筋縄じゃいかないゲームです。

 

 くにおくん 熱血コンプリート


「くにおくん熱血コンプリート ファミコン編」PV

 

ファミコン時代のくにおくんシリーズが全部遊べるソフトで、なんと11作品も収録されています。

昔くにおくんが大好きだった僕には超どストライクなソフトです。

レトロゲーム好きなら迷わずプレイしましょう。

 

ゼルダの伝説 時のオカリナ


3DS 『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』 予告映像

 

ゼルダシリーズの中でも屈指の面白さをほこるNINTENDO64用ソフトをリメイク。

グラフィックの感じとか操作とか、64のソフトは3DSと相性が良いですね。

このゼルダの世界観が良いんだよなぁ。

ストーリーもゲーム内容も楽しい良作です。

 

ポケットモンスターX・Y


【公式】『ポケットモンスター X・Y』紹介映像1


【公式】『ポケットモンスター X・Y』 プロモーションビデオ 4

 

やっぱ結局ポケモンですね。

新作が出るたびにプレイしてしまう。

3DSともなるとグラフィックが良いし、ポケモンの世界をより深く楽しめます。

おなじみのポケモン、新ポケモン、何が出てくるんだろうと毎作楽しみです。

個人的にはサン・ムーンよりも、X・Yの方が好きです。

 

立体ピクロス2


カタチ新発見! 立体ピクロス2 紹介映像

 

ブロックを削って正解の形を作っていくパズルゲームです。

ピクロスを立体にするというアイデアがすごい。

ゲーム性、操作性、共に抜群。

一度ハマるとやばいです。

ずっとやってられる面白さです。