ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

HALSEY ベストヒットUSAインタビュー

2019年5月17日にBS朝日ベストヒットUSAで放送されたホールジーさんのインタビューの書き起こしです。 

「Without  Me」について

この曲はとても特別なの。

発売されると思ってなかったわ。

思いつきで発売する事に決まったの。

個人的でエモーショナルですごく正直な歌よ。

それが成功をおさめたのは最高に嬉しかったわ。

ソロ楽曲で初めて1位になったのは私にとって大きな事だった。

女性アーティストはたくさんの男性とコラボする。

私もジャスティン・ビーバーやザ・チェインスモーカーズとコラボしてきた。

「成功は彼らのおかげね」なんて言われることもあった。

だから今回は私一人でも出来ると証明するチャンスだった。

一人で座っててニュースを聞いて

「絶対できると思ってた!」というような感じだったわ。

自分の音楽に対する新しい視点が生まれたの。

ファンが私の物語や考え方を愛してくれてるんだと気づいたわ。

 

「Without  Me」に出てくる青い髪の女性

あれは私自身よ。

ある男性と付き合っていた時私は自分らしさを失っていた。

彼のために自分を偽っていた。

‘‘本当の私‘‘がそんな私を見ている。

ずっと見ていてこっちに気づいてほしいと思ってる。

本当の自分はそばにいる。

いつでも戻れる事を思い出してほしいの。

 

デビューまでの経緯

音楽の前はアートをやりたかった。

音楽を選んだ理由は2つあるの。

1つは良い事でもう1つはあまり良くない事。

良い事は言葉でもっといい絵を描けると気づいた事。

良くない事はアメリカの大学が高すぎる事。

お金がなくて行けなかったの。

それでニューヨークに移りチャンスに賭けたの。

最初は最悪だった。

お金も寝る場所もなかった。

食事ができればラッキーだったくらい。

携帯もきれいな服も何もなかった。

だけどある時ある男性に出会ったの。

その男性と会ってまもなく彼が私のマネージャーになってくれたの。

彼にはマネージャーの経験はなかった。

でもいいの。

私も歌手だった経験はないから。

二人とも新しい挑戦をしているの。

二人とも新人だったのでやり方も独特だった

既存のルールに従わなかったから成功がこんなに早く訪れたの。

恐れていなかったからよ。