ジョジョに気になるフンガミブログ

気になることを色々と書いています。

マイナーだけど面白い漫画雑誌ヤングチャンピオンを紹介する

            Young champion(ヤングチャンピオン) 2017年 8/22 号 [雑誌]

ヤングチャンピオンってゆう漫画雑誌ご存知ですか?

ちょっとマイナーな雑誌なんですが、隠れた面白い漫画が連載されているので、是非おすすめしたいと思い、今回記事を書きました。

 

ヤングチャンピオンとは

週刊少年チャンピオンでおなじみの秋田書店から発行されている青年誌です。

 

何曜日に発売なの?

毎月第2・第4火曜日発売、つまり月2回というちょっと特殊な形態をとっています。

週刊誌と月刊誌の中間の位置づけの雑誌です。

 

特におすすめの連載作品

ジャンク・ランク・ファミリー  高橋ヒロシ

あのクローズの作者、高橋ヒロシさんの最新作です。

荒廃世界のデスサバイバル漫画。

マッドマックスとウォーキングデッドとクローズを合体させたような、すごい世界観の漫画です。

 

神アプリ  栗原正尚

特殊なスマホのアプリを使って現実世界で戦うバトル漫画です。

頭脳戦あり、残虐性あり、かなり面白いです。

 

殺戮モルフ  外薗昌也・小池ノクト

獄中にいるはずの殺人鬼がなぜか街に現れて人を殺しまくる。

スプラッターミステリーホラー漫画です。

 

氷の豚  浅田有皆

日本には、人間を奴隷として人身売買している闇の組織が存在した。

ハッカーの女子高生とフリーターの男がその組織の壊滅に挑むストーリーです。

 

 あしたのジロー  森高夕次・荒木光

「僕たちがやりました」の荒木光さんの新作漫画です。

ボクサーでの成功を夢見る主人公が彼女のために人を殺してしまう。

警察が徐々に事件の真相に近づいていき‥‥というシリアスストーリーです。

毎回毎回続きが気になる作品です。

 

セブングレイズ  吉田聡

侵略するために地球に降り立ち、人間の体を乗っ取った宇宙人が主人公の漫画です。

地球人と交流するうちに地球になじんでいってしまい、色々なことが巻き起こります。

他の宇宙人とかも出てきたり、バトルが展開されたりと、どんどん面白くなってきてます。

 

その他の連載作品一覧

スマイリング!~晴れやかなロード~

土橋章宏・白鳥貴久

 

クズ!!~アナザークローズ九頭神竜男~

鈴木大

 

マンガ極皿

魚乃目三太・吉田至

 

OUT

井口達也・みずたまこと

 

仁義 零-JINGI ZERO-

立原あゆみ

 

デメキン

佐田正樹・ゆうはじめ

 

ウルトラ怪獣擬人化計画

円谷プロ・POP・風上旬

 

明日クビになりそう

サレンダー橋本

 

純愛ジャンキー

葉月京

 

ぱンすと。

岡田和人

 

なんと、連載作品は公式サイトで試し読みできます。

http://www.akitashoten.co.jp/youngchampion